Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - |
しかけえほん ペネロペちゃん
ペネロペゆきあそびをする ペネロペしかけえほん
しかけ絵本ってすぐぐちゃぐちゃになるから避けたいと
思っていたけれど
ペネロペの絵本を見に行って考えを改める。
娘が好きなメイシーとはまたしかけがちがう趣向になっていて
大人でもおもしろい。
ペネロペがぐるぐる回転するしかけとか
スキーですべるところとか、ちょっと目が点。(笑)
、ということでまた懲りずにしかけ絵本購入。

個人的に
ペネロペの方が色づかいとかもちょっと洗練されてるような気がして
好きかなー。さすがフランス!(たしかそうでしたよね?まちがっていたら後で訂正します〜)


→3歳8ヶ月
| Rie | 16:57 | comments(3) | trackbacks(0) |
どんぐりどんぐり

こどものとも、今月は「どんぐりどんぐり」をセレクト。
(こどものとも012 は対象年齢10ヶ月から2歳向きですが・・・)
絵本はりすとどんぐりがでてくる話で楽しいのだけれど
2歳7ヶ月的には、ちょっと物足りない様子。(母は満足・・・(苦笑))

最近、本当にどんぐりを拾うのが楽しいようで
うち、ものすごーいことになっています。
でも、親としては「どんぐりの木が庭に欲しい」と思っているところなので
きれいなどんぐりを密かに選ってたりします。くふふ。
どんぐり、もちろん、土に埋めました。

どんぐりを見つけてはぜーんぶ拾っている娘を見て
はーすごいなーといつも思います。
大人はそんなことぜっんぜん楽しくないし。(どうしても、これだけあったらいっかと思ってしまう)
そういうことを楽しめる時間を大切にしてほしいな。

| Rie | 07:21 | - | - |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>




Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored

Mobile

qrcode