Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - |
1.14

またロイヤルオークホテルでおひるごはん。
そしてまた石山で。




琵琶湖の湖岸を走っていたら
ひとだかりがあった。なにやろ、めずらし〜。
夫母「そういえば琵琶湖に白鳥きてるっていってはったけどー」
それやっ!

というわけでひとだかりの仲間入り。


白鳥とかゆりかもめとかなんとかかんとか。
すごい鳥だらけでした。


まだ書くことあるけれど
時間切れなので。では!


コメントありがとうございます!
すみません、答えもせずに・・・(汗)
| Rie | 10:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
滋賀 ロイヤルオークホテルでお昼ごはん。

連休でしたが、なーんにも予定なかったので
昨日はおもいたってロイヤルオークに。

琵琶湖はすごい荒れてました。
水の色も茶色いし波立っていて珍し〜!

私、生まれも育ちも滋賀なので
琵琶湖見てもなんにも思いませーん。
(宍道湖とか諏訪湖見たときはちょっと感動した!ってなんでやねん〜)
ちなみに滋賀自体も好きではないので
滋賀のこと聞かれるとすんごい困ります。苦笑。

(追記)

ロイヤルオークホテルの石山(ISHIYAMA)。
ランチでもお肉など目の前で焼いてくださって
結構なボリューム。
特にガーリックチップがめちゃめちゃおいしい。

ロイヤルオークの改装と共に
場所も移転して
昼間なら琵琶湖を見渡しながら
ごはんをいただけます。

正確に言うと、このあたりは琵琶湖ではなく「瀬田川」なんだとか。


ISHIYAMA全体はこんな感じ。
めっちゃスタイリッシュです。

あと、以前にも増してかわったのは
うつわかなあ。
このはっとする色彩の有田焼のうつわも

料理長自ら「選びにいきました!海老とあいますでしょ!」というもの。
デザートのうつわも、きれいなものでした。


料理に夢中だったのであまり写真とれず、いやとらず。笑。



本当においしかったです。

滋賀にこられたら、ぜひロイヤルオークへ♪

| Rie | 10:48 | comments(0) | - |
どどーんと生きてきましょ。
新神戸オリエンタルホテルにて。


エグゼクティブフロアに宿泊すると
ラウンジでの朝食はフリーでできるので、もちろんそこを利用します。

今回は(って2回目なのにえらそー。笑)外国人比率も高く、
雰囲気的に優雅〜な感じでしたが
観察してるとおもしろかった。
外人のおっちゃんは一人でどでーんと座る。
(同じソファでも外人のおっちゃんの方が
ソファっぽい・・・笑)
会話しながらゆっくり朝食の時間を過ごす。

対して日本人はせこせこと背中丸めて食べて
そそくさと出ていく。

胸、もっとはって(開いて)過ごさなあかんと思った朝。

| Rie | 10:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
滋賀 ロイヤルオークホテルスパ編
10月30日にリニューアルオープンレセプションで
館内くまなく見学してきた様子のUPです。

ロイヤルオーク スパ編


入るとこんな暗めな空間。
”静かな気”が漂う空間です。


ここもそうですが↓もうスパ全体が気持ちよさそっ!


やたらと開放的なバスルームも
気持ちいいと思いますが
こういうのもやっぱりいいですよね、陰翳が楽しめるし。
それとこのゴツイ浴槽がたまりません。


しかも、この薔薇!

たぶんこういうフラワーバスに入る機会は
一生ないんじゃないかと思われます。  笑。

でもこうやってみると滋賀ではなく(笑)
アジアンリゾートみたいじゃありません?


ちなみにma-yuさんの載ってらしたLeaf、買いましたが
(やっぱりma-yuさんはすごい!時間の使い方もライフスタイルもすごい!
今私の中でかなりホットなセゴレーヌ・ロワイヤルさんと共に理想の女性像。)
裏ひっくり返したらロイヤルオークの広告でした。
お値段も以前に比べてかなり(?)上がっておりますが
癒され度もかなり上がっていると思われます。

つづく・・・(いらんって?  それでも続けますのよ、おほほ)

| Rie | 20:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
ぶつぶつ。
PMSがでていてリズム悪く過ごしてます。
眠い+頭痛+いらいらと出ると大変過ごしにくいのだけれど
今回は対策とっているせいか
「眠い」だけ。
昨日は21:30に寝たのに今朝起きたら6:15。
はあ・・・。なんもしてへんしー!
でも気持ちだけはホメオパシーのせいか
晴れ晴れしてます♪なんでやねん・・・・・・(←ほんとは泣きたいくらいむなしい。)

今朝はテレビで留学!だけなんとか。またヨガできませんでした。
、というかPMS期間中はほとんどやってないので
親子ヨガでもやろうかなー。ちょっと(かなり)気が散りそうだけど。
「きよこ」とはじめよう おやこヨガ
DISCASで一応予約リストにはいっているDVD。どうなんでしょう?
勇気を出してかりたら報告します〜。 

ヨガといえば
このあいだのロイヤルオークホテル。
(たぶん別ページにするといつまでたってもできなさそうなので
ブログでのせていく予定)



ヨガのデモンストレーション中でした。


すっごく気持ちよくヨガできそうでした。
ロイヤルオーク、リニュ後はそこつくか〜!という
癒しどころがいっぱいなので、来年こそ宿泊するつもりです。

ホテルの中には洋書もいろいろ。
おもしろそうーと思った本はチェックしてきたので
チビチビ買い足す予定。
Zen Flowers: Designs to Soothe the Senses And Nourish the Soul
この"ZEN"という言葉に弱いです。
| Rie | 09:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
ロイヤルオークホテル(滋賀)

宿泊はしていないのですが
ページを少し作りました。 こちら
| Rie | 08:17 | comments(0) | - |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>




Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored

Mobile

qrcode