Page: 1/6   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
1.12
前々から「記事のタイトル」って不得意だった。
ひらめいた。日付にしとこ。
 こういうの上手に考えられる人・・・ma-yuさん尊敬。

朝からチビッコのゴキゲンにつきあってへとへと@母。
「ごはんたべたくなーい〜うわーん」
(うちのオチビほんまに”うわーん”って鳴きます泣きます。)
「ほな、たべんでよろし」
「いやだーたべたいー」
・・・どっちやねん・・・・・。
3回に2回はつっこめますが
残り1回は鬼母化します。

疲れ果てた母とあんぱんと水筒(これにいれてほしいといった)残し夫親のところへ脱走中〜。
こういう半端な残り物が親を太らせるのだよ。




生活感だらけの毎日のたのしみは花。
もともと生花って夫が好きではなく
飾るといい顔されなかったので控えていたのだが
ソロモン流 青山フラワーマーケット社長出演のをみて
家の中に花のある暮らしってやっぱりいい!と思ったので実践。
何百円かで笑顔が増えればいいではないか〜?
夫の機嫌より私の心のバランスが一番。そう、もう何よりも自分が大事!
ゆくゆくは大阪のおばちゃんみたいになりたい最近。笑。
| Rie | 10:34 | comments(3) | - |
今更なにをのたまうやら。

今更なにを?という感じですが
いやー携帯って便利っすね〜。

ちょっと思いついたら
いつでもどこでも何時でも(笑)ぱぱっと行動できるのがたまりません。
あ、これ言っとかな、→メール
あ、これちょっと調べとこ→英和辞書
あ、これメモっとこ→メモまたはPCにメール。
あ、写真→動画もOK!
気分転換に桂くんの歌・・・。
(追記)あと、タイマーというのも活用。
18:50の入浴10分前コール。重いお尻をあげねばならない催促です。


携帯代って人生で考えると結構ばかにならないので
持たないで一生過ごそうかと思っていたのですが
こども関係の緊急連絡先に必要なのと
いわゆるママ友との連絡にPCでは時差がうまれてくる(笑)のとで
導入決意した(おおげさなー!)訳ですが
いまやすっかり生活の一部となっております。

ちなみにソフトバンク707SC、SAMSUNG製なので
サと入力するとSAMSUNGと変換されるとか
韓国語の留守録とかハングル使えるとか、
微妙なところが非常におもしろいです。


着うたはもちろん桂くんですが
本当はかなり”All You Need Is Love”で盛り上がりたいところ。
でも、ないのですよねー  ちっ。(まあお下品〜)

かなりのラブアクチュアリーファンなので
手帳にもラブアクチュアリー関係の写真をはさんでます。
ちなみにこの手帳、初記入は「年越し蕎麦の予約」。
いやあ便利です、アクションプランナー。
| Rie | 07:36 | comments(0) | - |
ひさしぶりに、雪。

雪、ふってます。
冬うまれのせいかこういうキリリとした寒い日は結構好き。
でも性格がさつなので雪の日は要注意です。
見事にこけます。苦笑。
妊婦時代、高山でこけたこともありました。
うちの地域めったにつもらないのですが
さすがに今日はつもるかなー。
| Rie | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
力加減。
元旦、起きてぼーっとテレビをつけたら
”真実の料理人完全版 ”というのをやっていた。
2006年秋に放送した「真実の料理人II」の完全版。京料理界を大きく動かす2人の人物にせまる。その人物とは、「京都吉兆」三代目主人・徳岡邦夫氏と割烹「祇園 さ々木」主人・佐々木浩氏。番組では、独自の方法で“京料理”を追及する2人の活動に密着し、そこでおこるさまざまなドラマ、葛藤を追う。さらに完全版では、2人の幼少時代、修行時代なども再現映像で紹介する。

おもしろそう、と見始めたらとまらなくなった。
「京都吉兆」三代目主人の言葉、自分に留めておきたいと思ったので・・・

【自分のキャパを知ることです。
それでそのキャパが1%か2%大きくなるくらいがんばる。
200%がんばったらつぶれてしまってあきません。

1%か2%大きくなるように努力してると
あるひボンッと大きくなるんです。】

力加減って必要やなあ。
200%でやっちゃうからいろいろ無理がでてくるねんなあ。

今年は凛としつつたおやかに。そんな感じでやっていこう。
| Rie | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
夜中にひとりではちょっとイタイ・・・!

新聞のテレビ欄を見ていたら(毎朝恒例)
マドンナのライクアヴァージンを歌うとかいうNHKの番組があったので
早速チェックしてみた。

なかなかおもしろかった。
発音って頭でわかっていても
いざ口に出すと舌もつれて、すんごいカタカナ発音になってしまう私なので
歌だと感情もこもっていいかも、というかおもしろい。
(桂くんで立証済みだけど♪)

でもですね、夜中に”ライクアヴァージン!フーッ!”と
テレビに向かってのってる図というのは、さむー・・・っ。(苦笑)

| Rie | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年の抱負。

花と緑をたやさない毎日。
空気、気の流れがいい毎日。
食卓に潤いを。
循環のいい身体。
毎日の目的を明確に&しっかり生きる。

一言であらわせば「凛」と、といったところでしょうか。


かすみ草ってあまり好きではないのだけれど
香りはとてもいいです。

今、花といえば、ソロモン流で紹介されていた青山フラワーマーケットの社長!
生き方全てがかっこよかった〜。
青山フラワーマーケット自体も以前から好きだけれど
うち田舎なのでなかなか行けない〜。今年はもっと機会がもてるといいなー・・・



お年玉夫親にもらいました〜  なに買おっかな・・・♪
箸袋の人形は夫母作。こういうものを作れるのは素直に尊敬してしまう。
| Rie | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
謹賀新年。
あけましておめでとうございます。
今年もショボブログですが
来てくださる皆様、どうぞよろしくお願いします。


初詣、多賀大社に行きました。
駐車場に1時間半待ち。

車中で友達に「今駐車場待ちやねん」とメールしたら
「これからこっちは30人の接待。 田舎の嫁はつらい」と
返ってきて、駐車場待ちの退屈さなど吹き飛びました。
嫁、がんばってくださいね。
(私も一応嫁だが、お雑煮一つつくらなくて済む呑気なもんなので (汗))




しっかし雪が残っているのにはびっくりしました。
同じ滋賀県でも地域で全然違いますねー。
うちのあたり、雪って何?という感じですもん。

自宅用に
多賀やの糸切餅
買い求めました。
やっぱり和菓子から足洗えそうにない2007年。


| Rie | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
Azusaちゃん松本さんおめでとう♪
今年のブログしめるつもりだったのに
ブログちょこちょことのぞいたら
Azusaちゃんいきなり宣言してたので、お祝いをば。
お幸せに〜♪ラブラブラブ

でも、Azusaちゃん今年2回目の目玉ビックリ飛び出そう経験・・・
来年こそワタクシ心臓もちませんことよ♪(笑)
よかったよね、これでもうすっきりしたよね?わはは。
春には飲みましょうー!

| Rie | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
2006.12.31
水曜日からまた背中フリーズして動けませんでした!
今年は後半特に体調いまいちだったなー。
来年こそ猪突猛進!(年女ですの。)できる体力を、と思います。
テーマはデトックス?

昨日は痛みをこらえつつ(ホントに痛い)
玄関を松居一代流にしっかり掃除しました。
玄関の床拭き、来年はもっとやろう・・・。
高山の”青”で購入してきた正月飾りを飾り
しっかりお正月気分です。


今年も1年ありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いしまーす。
これから買い物いって蕎麦食べにいって掃除残りちょっとやります。
おせちは夫母が作ってくれます〜。食べるだけ。うふふ。
| Rie | 09:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
京都。

o.mo.ya錦小路店でお昼ごはん。

中は町家情緒たっぷりで・・・って
めっちゃ暗っ!



暗い中で船舶ライトがいい味だしてはりました。


感想はですね、京都の町家の雰囲気を楽しむなら最高。
料理はやっぱりサンタマリアノヴェッラの圧倒的勝利。(10日前でも今回予約とれなかった!くー!)


食後は一番の目的、トーヨーキッチンへ。
柳馬場通御池下ルに移転したので四条からすっごく行きやすくなった!嬉しっ!
キッチン関係に関しては熟慮を重ねたので
新製品目白押しのトーヨーキッチンに行ったけれど
意外にも「こうすればよかったー」という気持ちがわき上がってこなかった。
トーヨーキッチンにしてよかった、と今でも思うのは
キッチン購入後でもお皿や鍋など小物を揃えていける楽しみがあること。
トーヨーキッチンの白い皿だけでババーン!と揃えていく予定。るるん♪

あと、トーヨーキッチンで
ダイニングテーブル(キッチントップと同じ素材のステンレス<チタン研磨>)
に決定になりそうですよーSXLの奥村さん!

トーヨーキッチン、やたらシャンデリア光ってました。
ゴージャス!




今日携帯デビューして嬉しがって触ってるので(笑)
返信明日します!ごめんなさい!
韓国語翻訳機能(音声付き)とかおっもしろーい。
説明書読まずにまず触ってみるタイプなので
とにかく押しまくってます。わはは。  

ではっ!

| Rie | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>




Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored

Mobile

qrcode