Page: 1/2   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
USJ (2)

エルモエルモエルモ。




おチビはクッキーモンスターのぬいぐるみを
かいかけたので、さりげなくとめました。

同行した夫父母の
「どっちも一緒やろ〜」という視線を受けつつ・・・笑。

| Rie | 04:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
USJ。
USJに行っとりました。
めっちゃ寒かった。




うちのおチビがセサミストリートファンで
エルモとクッキーモンスター大好きなので
大喜びでした。






クリスマスツリーと(色の変化がすっごいきれいだった!)と
ピーターパンは圧巻でした。
あと、シティウォークのAENの玄米がめちゃめちゃおいしくて、
黒ゴマとおつけ物で1杯、
とろろで1杯、
お茶漬けで(だし最高ー!)で1杯、いただきました。
・・・って食べ過ぎやっちゅーねん!

ホテル日航ベイサイド大阪に泊まってきました。

ロビーは広々としていてゆったり空間、
温泉も(31F!)あってすごく楽しいホテルですが
部屋はスタンダードツインだったので
今時のマンションのベランダくらい?のコンパクトさでした。
お値段高い部屋なら広くてインテリアもよさそうです〜! 

朝食は32Fトップ・オブ・ハリウッドでビュッフェスタイルのを。

ここ、ディナーならすごく素敵だろうなーという空間でした。
朝でも十分楽しめておいしかったけれど
3歳児いるとあまりゆっくりできませぬ・・・とほ。

2006年もあと10日ちょっとですねー
おチビの習いごと関係(一応ひとつだけやってます)ランチがひとつと
京都に買い物(トーヨーキッチンに行きます)&ランチがひとつと
お楽しみ会がひとつと。
あと掃除と(これメインちゃうんかいな?)
あとヨガにも行きたいし、枕もかわなあかん・・・
あ、携帯もとりにいかなあきません。(在庫なかったので。
携帯やっとデビューですの〜 ソフトバンク707SC。
シンプルだと思ったら
日本メーカーじゃなくてSamsungでした。やっぱり!笑。)
あまり日常こまかく書いたことないと思いますが
実はいつもこんな感じで楽しみつつ、のんびりするまなく
過ごしてます!丁寧ってなに?って感じです。苦笑。
ではっ!!!


コメントありがとうございます!すみません、のちほど!


| Rie | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨年のクリスマス。

昨年のクリスマスに行ったハウステンボス。
もう1年前のことですが
やっとアップしてみました〜。こちら。遅っ。

今年は特別でかける予定がないので
昨年のことが夢のようです・・・。ヒコウキノリタイ。
| Rie | 01:17 | comments(3) | trackbacks(0) |
温泉納め。

年内最後の温泉にでかけました。
新穂高温泉 谷旅館
来年早々、客室改装されるためしばらく休業されます。
なんとかお休みされる前に!と思っていたので
本当に行けてよかった!


高山も年内行き納め。

商店街にはこんな飾りがありました。
こどもたちの絵ってなんだか空気和らぎますねー。かわいい。

その一方では
春慶塗のお店のショーウインドウは凛としたディスプレイ。

高山って京都みたいに流れがはやくない雰囲気が
やっぱり落ち着きます。
来年も何回いけるでしょうー?


| Rie | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
失敗。
先週末、温泉に行ってました〜。
、が!真剣にデジカメのことをすっかり忘れてました。
ブログやる気ありませんねー最近。気がゆるゆるです。苦笑。

宿泊したのは、”開田高原つたや季の宿 風里”という宿。
谷旅館についで二番目にここちよいと思う宿です。

中津川ICで中央道を降りたので
馬籠に寄り、ちょっと歩いて、
あとはちょこちょこ蕎麦三昧でした。
最近は出かけてもあまりおみやげって買わないのですが
久しぶりの長野に興奮。
きがついたら蕎麦ばっかりでした。↓


蕎麦茶なんて2種類!  

帰りは忘れずに(笑)すやに寄り、
栗きんとんと栗納豆を買い求めてきました。
栗納豆って和風マロングラッセといえばいいでしょうか。
一粒で1日すごせるくらい大満足の味と濃さです。

開田高原ではおチビが木曽馬にのってきました。
3歳でひとり乗りって大丈夫か?と思ったのだけれど
(もちろん体験乗馬の係りの方にひいてもらってますが)
全然余裕で馬にのっていた姿は
一生我が家の語りぐさになりそうです。
親は心臓ばくばくでしたー!
| Rie | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨年のフロリダ ウォルトディズニーワールド。

個人的にクリスマスモード、すっかり突入している今年。
昨年のクリスマスシーズンに行ったWDWがなつかしくなってきたので
おもーい腰をようやくあげて、ようやくちょこっと記録。
こちら

まだ関空を出て、アニマルキングダムロッジにはいっただけです〜。
ミッキーにあったりする話は、まだまだ! 笑。
| Rie | 04:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
がっかり温泉。
みなさま こんにちは!
めっちゃ更新ムラのあるブログですみません!

ネタは毎日いろいろ事欠かさず過ごしてますが
気分にいろいろ上下のある毎日です!(爽やかにいいきってしまっておこう〜)

えっと、まず
温泉行ってました!
岐阜県のY温泉のSってとこです。谷旅館がとれなかったので。
これが久々に絶句な宿でした。
いろいろあったけれど
一番それって?と思ったのが
夜寒かったので暖房をつけてほしいといったら
すごくめんどくさそうに対応されクリーニングのタグ付き毛布を渡されたこと。
9月に暖房ってたしかに早いですが
寒いのを寒いっていったらあかんのかい!と心の中でほえました。

夫曰く「昔ながらの素朴な宿」でしたが
施設(温泉)も料理もサービスも何もかもいいっ!快適!と思うところもなく、
帰宅後写真見たら、撮ったのはこれ↑1枚だけでした。
夕食、外でビールと白飯2杯だけしか食べなかった、
というのは人生初。
T旅館の”いつもかわらないあたたかな笑顔と料理”が
本当になつかしい夜でした。

夫骨折中なので、今回は全て運転していきましたが
いや、やっぱりたまには高速走らなあきませんね。
車中はずっと小林桂。
2日間ずっとこればっかりでした↓。
もう小林桂は空気のような存在。なかったらいきられないでしょう。


19        (CCCD)
眠気さましにコーヒー。
今回は大丈夫でしたがすごく眠いときはガムより
やっぱりコーヒーなどの水分を
口にいっぱいふくむのがおすすめです。
口の筋肉に緊張感あるせいか、眠らずにすみます。(ワタシだけか?)
筋肉ゆるんだ瞬間コーヒードバッですもん。そうなったことないですけど!笑。

郡上八幡から地道を走りましたが
岐阜って本当に道の駅が多い!
調べてみたら気のせいじゃなくて全国でも
北海道に次いで2番目に道の駅が多いんだとか。納得!

その中のひとつ、道の駅明宝で明宝ハムを食べました。
フランクフルト、あと辛ソーセージ、ハムフライ、どれもおいしかった。

帰りは高山経由。
夫親が肉好きなのでやっぱり飛騨牛が食べたいと。
飛騨牛と言えばやっぱり丸明!と丸明で昼食。
お昼だと2000円くらいでおいしい肉たべた〜!と
すごい満足感味わえるのでオススメです。

好みが変わったのか体調のせいか最近(この2ヶ月くらい)肉たべると気持ち悪くなります。丸明のお肉も最後までは食べられなかった〜。守護霊に菜食主義の人でもついたのか? ←オーラの泉の見過ぎです。わはは。


そして今回もやっぱり欠かさずオークヴィレッジのリトルオーク。

うちに帰ってきた!と思うくらい落ち着きます。



高山のシメは、またもや道の駅”ななもり清見”
ねぎと赤唐辛子がおいしそうだったので購入。

野菜のどれも力を感じます。
たかのつめはラー油もおいしそうだな・・・

長くなったのでこのへんで!



コメントありがとうございます!夜にでも返信させていただきます!!!
| Rie | 10:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
不定休オンナ
東京、行ってきました。
一番の目的はルルレモン!
(表向きはじいじ&ばあばが孫を連れてディズニーランドに行くという
夢をかなえに、という目的)

東京駅に着いた後、
さっさと夫両親夫こどもと別れて
いそいそと表参道へ。早速ルルレモン発見。

同時になんとなくさびれた感・・・。
そう、今回またやってしまった(神戸のWISH棚卸しに続き。)”不定休にあたるワタシ”     
この数ヶ月、ヨガウェアはルルレモンで買おう〜!と
思っていただけに、かなり気持ちはヌケガラ化しております。

・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

結局横浜在住の友達と会うことになったので
青山ひとり歩きは1時間強でした。

有元葉子さんのオリーブバール、
移動時間が少しでも惜しかったので、表参道の方へ。

お店はかっこよかったですが
表参道の方はやはり洋服屋さんの片隅、という感じがすごくて
ううむ、という感想。

玄米はややぼそっとした感じ。
野菜はあまい〜という程でもなく。
(単にしゃべりすぎてて味がわからなかっただけかもー 苦笑)
友達オーダーのお肉は「すっごく味付けがおいしい!」だったらしい!
Rって昔から(20年近い付き合いだけど)
野菜っぽいイメージだよねーといわれてびっくり。
そっかね〜?  笑。

友達には自由が丘を案内してもらいました。
私が青山を巡るよりも効率すごくいい!  苦笑。
あっというまに、クオカ→キャトルセゾン&私の部屋(隣どうしなんですね)
→ゴディバでひとやすみ→ハグオーワーと王道巡りました。
たった4時間の東京。
もっと時間ほしかった・・・

でも、関西出身同士で自由が丘を歩いているって姿、
昔は思ってもいなかったなあ。
人生、ほんま想像できないからおもしろいと最近よく思います。

あと2日間はディズニーランド。
入園後のキャラグリ&シェフミッキーでのキャラダイ・・・
おチビは大層嬉しかったらしく、「またいこうね〜」といってますが
母、ミッキー以外の何かの楽しみないと行けませぬ。

宿泊先はアンバサダーホテルでした。
今回、撮った写真のほとんどがこども+ミッキーetcというものなので
記録に残せるかどうか微妙〜!


| Rie | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
表参道計画
9月末か10月にTDLに行く予定。
TDLは夫に任せれば
ひとりで東京をめぐる時間がとれそうだということに
気が付いたので、情報収集して楽しんでいまーす。

今のところ行きたいのは
 ルルレモン 
 ブラウンライスカフェ
 LA AMYS 青山ショップ
よく見たら日曜定休でした。
行こうとしているのは日曜なので・・・がっくり。

Olive bar 恵比寿か表参道か考え中。

ほんと最近ひとりで行動、ってほとんどないので
もう考えるだけでわくわくします。

| Rie | 19:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
飛騨高山へ 2006.5編

5月に行った新穂高温泉谷旅館+ホテルアソシア高山リゾートの記録
ようやくまとめました。こちら

雑記録、まだまだ続く予定・・・。
| Rie | 04:00 | comments(2) | - |

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>




Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored

Mobile

qrcode