Page: 1/1   
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
やっと気持ちが落ち着いたら、年末・・・!
小林桂にはまっている、いや狂っている私です。
10月に大阪ブルーノートでステージがあると知った時から
もうこの日だけを楽しみにいきていました。(←真剣)

なにかアクシデントが少しでも起きればいけないわけですが
ちゃんとステージを見に行くことができました!

しかも桂くん、1.5〜2mという近さ・・・
いやもう大興奮な夜でした。

整理券とるのに2時間ならんだので
とった後、ロールマディで、ロールケーキ?と思ったのだけれど
バタバタしていて昼食をとっていなかったので
空腹には勝てず、ギネスとカルボナーラを食す。
やっぱりケーキよりビールです・・・っておっちゃんか?(笑)

ひとりでカフェ(?)ってめっちゃ久しぶりで新鮮。


そういえばまだクリスマスだったんだと
ポインセチアを見てしみじみ。
・・・桂くんのことだけでクリスマスとかさっぱり忘れてた今年。
あ、もちろん娘にプレゼントは用意しましたよー。
娘のお願い通り「よくきれる包丁」。
包丁もってサンタさんきてくれはるから、早くねようねー・・・って
オカルトチックっすよね???  笑。


| Rie | 10:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
いもほりへ・・・


今住んでいる場所から車で少し走ると
緑広がる場所に出たりします。
 家のあるところはごみごみしている感じなので
 最近息がつまり気味。
こういう場所に住みたい・・・


 

続きを読む >>
| Rie | 00:30 | - | - |
寒露
最近、節目節目をかみしめていくことでやすらぎを感じます。

10月8日は寒露、23日は霜降、11月7日が立冬、 22日が小雪。

これから毎日すこーしずつ寒くなっていくことを
こうやって表現していた先人ってある意味すごく粋だと思う。

  日本文化いろは事典
短大の頃は二十四節気=課題、テスト、という感じでした。
あの頃に戻ったら・・・授業、くいついて聞いているだろうなー(苦笑)
| Rie | 08:00 | - | - |
少し、ゆっくり。

最近やっと中庭を眺める余裕がでてきました。


中庭の植栽としてやまぼうしは結果的に失敗かなと思っています。
取っても取ってもケムシがつく!ので。
今年はケムシに追われている間に葉が散り始めてしまいました。(涙)
来年は緑を楽しめるといいのですが・・・。




| Rie | 15:08 | - | - |
BGM
ネイチャー・ボーイ (CCCD)
今回、車でかけようと思って持っていったCDは
Nature boy/小林桂
So nice/小林桂
Softly/小林桂
だって好きだしー!

3日間、車に乗っている間中「小林桂」のみ。
夫はあきれていたことでしょう。(笑)
さすがに、帰ってきた翌日、
小林桂が夢にでてきました♪(笑)
| Rie | 01:02 | - | - |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>




Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored

Mobile

qrcode