

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
今年こそ。  ー私のスタイルを探して
私のスタイルを探して
インテリアのことはよく考えるけれど
服とかファッションのことは、全然だめだ。
体型を含め、ため息ばかり。

でもマイナスばかり見ていたらだめなんだよね、とこの本で痛感。
短所ばかり見ていたら、ずっと前には進めないんだよ、と。

顔も体もごく平凡なのだから、と私は自分に話しかける。
シンプルなんていう不遜な考えはまだ早い。
その人たちの格好だけ真似したって、ただの地味なおばさんだ。
まず裸で鏡の前に立って自分に何をプラスしていったら
きれいにみえるかを考えよう。

自分の顔や体が生き生きと動き出すデザインは何か、
艶やかに映える色はどれか。
自分のたりないものは何で、最も生かしたいところはどこか、
そのために何を加えてやらばいいのか。
それが上手にできるようになるまで、私は加えるおしゃれをし続けるだろう。
加えることの効果を知り尽くして初めて、
引くことの意味も見えてくるのではないだろうか。
ー本文より。


あと考えるならば
日本人らしい、美意識か?

今年こそ、私のスタイルを探してみよう。
| Rie | 12:25 | comments(2) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | 12:25 | - | - |
Comment
こんにちは!光野桃さんの感性、
素敵ですよね?でも難しいです。
こだわるの。わたし本当にいい加減なので・・。その点Rieさんなら
できるような気がします。
Posted by: そら |at: 2007/01/08 8:47 PM
そらさん、何をおっしゃいますやら〜! そらさんファッションの記事、スクラップしようかと思うくらい素敵ですもん。
私なんてダサダサで今年は一からがんばってみようと思う所存・・・。
肉を言い訳にせず(苦笑)!
Posted by: Rie |at: 2007/01/09 10:52 AM








Trackback
ですが、マッキントッシュのキルディングコートは 上記に書いてあるとおり、生地をゴムではさんでいる 独自の加工がしてあるのでいい形をキープしてくれます。
マッキントッシュコートの着こなし術 | at: 2007/01/07 8:24 PM

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>




Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored

Mobile

qrcode