

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
しかけえほん ペネロペちゃん
ペネロペゆきあそびをする ペネロペしかけえほん
しかけ絵本ってすぐぐちゃぐちゃになるから避けたいと
思っていたけれど
ペネロペの絵本を見に行って考えを改める。
娘が好きなメイシーとはまたしかけがちがう趣向になっていて
大人でもおもしろい。
ペネロペがぐるぐる回転するしかけとか
スキーですべるところとか、ちょっと目が点。(笑)
、ということでまた懲りずにしかけ絵本購入。

個人的に
ペネロペの方が色づかいとかもちょっと洗練されてるような気がして
好きかなー。さすがフランス!(たしかそうでしたよね?まちがっていたら後で訂正します〜)


→3歳8ヶ月
| Rie | 16:57 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 16:57 | - | - |
Comment
ペネロペって「リサとガスパール」と同じ作家さんですよね?
リサとガスパールの絵が大好きなので注目してましたがもう絵本は増やさないぞ!と思って中を見たことなかった(見たら欲しくなるから)のですが、見てみたくなりました(笑)
Posted by: tomo |at: 2007/01/10 12:40 AM
すみません〜。自分の名前書き間違えました。
Posted by: とも |at: 2007/01/10 12:43 AM
えっ。ペネロペってリサとガスパールと同じ作家さんなのですかー。うわ、知らなかった! (おいおい〜)
私はリサとガスパールに手を出すとはまりそうなので見てなかったので(かわいいですよね〜)ちょっとショック。

こうなったらもうお互い手をだしまくりましょ〜!!!おー!
・・・でも絵本って気がつかないうちにすんごい数になってますよね?
このペースで買ってたらすんごいことになりそうなので最近自粛気味。薄いこどものともだけにしてますが・・・ってペネロペ買ってるし!笑。
Posted by: Rie |at: 2007/01/10 8:02 AM








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>




Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored

Mobile

qrcode