

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
かっすてらづっくりーのぐりとぐら〜♪
ぐりとぐら

娘とこの本を読んでいたら
「カステラがつくりたい」と言い出した。
カステラーっ???
早速検索してみたら
あった! 
レシピ
* - ぐりとぐら -の フライパンカステラ * by *あ〜やん*"
材料も本当に家にあるものですぐ出来そうだったので
早速やってみた。
本当に絵本みたいなものができてびっくり。
途中で「ホットケーキみたいなのができたらどう言い訳しようー」と
どきどきしていたのだけれど
しっかりカステラ味で、またびっくり。

こげたらこわいのでホットプレートでやったのだけれど
これが「おおきいふらいぱん」のイメージにぴったりだったようでよかった!
途中で絵本もってきて材料や用具の確認にいそしんではりました。
(牛乳いれへんかったけど気が付かなかった。ほっ)

今度はしっかりしたカステラつくろうかなーと
しっかりカステラにはまりそうな母です。
(ともさーん またおしえてね♪)


コメントありがとうございます。
すみません、今から寝ます〜・・・
| Rie | 20:26 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | 20:26 | - | - |
Comment








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>




Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored

Mobile

qrcode