

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
1.13
Kaorinさんにいただいたローズマリーの
ドライハーブを穀物酢に漬け、リン酢してます。



いつも使っていたのは酢にアロマオイルをちょんちょんとたらしたもの。
初めて使ったとき・・・
あまり深く考えず、いつものようにお湯に酢をちょっといれてまぜまぜし、
頭にかけた。何回か洗い流し、髪の毛をさわってみた。
このしっとり感はなにっっっ!!!!!!!という程の
驚きでございました。
化学モノのちょっとヌメヌメがとれない感じはまったくなく、
これぞしっとり!という感じ、はもうやめられません。
酢だけでもしっとりだと思ったんだけれど
ハーブ成分のはいっている酢は格別!

話は変わるけれど
うち、結露は全くといっていいほどありません。
浴室の窓のこの結露は最後にはいった夫がなにもしなかったから〜。
夫ー、窓あけるか換気扇回すかドアあけっぱなすか、それくらいしといてください〜(泣)頼む!
| Rie | 11:19 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | 11:19 | - | - |
Comment
おぉぉ〜、出来ましたね、使ってますね〜。

今はローズマリーなんですね〜。カモミールも早速仕込んでみてください。こちらはもーっと優しくてビックリします。私も始めてカモミールのリン酢使った時ビックリしました(爆)。
お酢の種類を変えてみてもまたしっとり具合・香りが変わって面白いですよ。お勧めは米酢・りんご酢とか。
私も今、カモミールとルイボスティーの2種類漬け込み中。切らすと大変ですから〜>爆
Posted by: kaorin-ny |at: 2007/01/13 1:09 PM
お風呂からベランダが見えるのですか!?
お洒落なRieさんちの間取り図が見たいです!笑
最近はリンスはしないのですが、このリンスはよさそう。。
ローズマリーを酢に漬けるだけなんですね?
わたしも作ってみます!
Posted by: noix |at: 2007/01/13 9:59 PM








Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>




Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored

Mobile

qrcode